安心して任せられる保育サービスならぽてと 東京都 練馬区

「ほっと」ご利用案内

ほっとステーションご利用に際してのお願いです。


全般

  1. ほっとステーションは、お子様をお預かりすることにより、お母様に「ほっと」して頂く時間を提供する場です。躾や教育などをする保育園、幼稚園とは違いますので、お含み置き下さい。
  2. 登録料は、初回ご利用までに頂きます。

予約

  1. ご利用は予約制ですので、施設に直接連絡を入れてください。(定員は10名で、満員になり次第〆切ります。)
  2. 予約は2週間前から受け付けます。
  3. 多くの方にご利用頂きたいと思いますので、無理なご予約はお避け下さい。

お預かり

  1. キャンセルは極力しないで頂きたいのですが、お子様の体調が優れないときは、無理せず、キャンセルのご連絡をお願いします。ただし、利用前日の15時以降のご連絡の場合は、キャンセル料500円が必要となりますので次回ご利用の際に請求させていただきます。
  2. お預かり時に、お迎えの時間を言って頂き、その時間分の料金を頂きます。
  3. その日のお子様の様子と共に、必ず、緊急連絡先か外出先をお伝え下さい。
  4. 発熱等の理由で、途中でお引き取りをお願いする場合、払い戻しは致しません。

持ち物

  1. 昼食(ミルクの場合は、ミルク用のお湯)、飲み物、オシボリ、ハンドタオル、オムツ、お尻拭き、ビニール袋(数枚)、着替え等をひとまとめにしてバッグに入れ、お持ちください。
  2. 持ち物は、必ず、全てに記名をお願い致します。
  3. おやつ、おもちゃ類は、お持ちにならないようお願い致します。

お迎え

  1. 何らかの理由によりお迎えが遅くなる場合は延長料金を頂きますが、あくまでも最終お預かり時刻は14時ですので、ご注意下さい。
  2. お帰りの際には荷物の確認をして、忘れ物、間違い等がないようにして下さい。

その他

  1. 「ゆうゆうぽてと」では、近隣の学校で学級閉鎖等の事態が発生した場合には学童を開室しますので、ほっとステーションが中止となる場合があることをご承知おきください。
  2. 「ゆうゆうぽてと」は短時間でも駐車はできません。

TOP